今日、キッズクラスのお母様方から、嬉しいお話をたくさん伺いました。

まずは、Kちゃん、来年の小学校入学と共にお引越しを考えていたそう・・・

でもKちゃんが、どうしてもカオルバレエでバレエを続けたいと訴えたそうで、Kちゃんの意思を尊重し、ご両親がお引越しを断念してくださったとのこと・・・そしてKちゃんはバレリーナになりたい!と夢を語ってくれました。

そしてもう一人、同じくKちゃん、幼稚園のお遊戯会の練習で、バレエを習ったお陰でとても上手!と褒められているそうです。昨年3歳で初舞台を踏んだKちゃん、本番楽しみだね・・・

同じクラスのRちゃんのお母様も先日、娘の成長に感動しているとお話ししてくださいました。

年少の時のRちゃん、ママと離れるのが悲しくていつも、ウルウル・・・

でもこの4月から、年長さんが抜けて自分がお姉さんになると、私ががんばらなきゃ!!と自覚を持ったそうです。

バレエは年齢差がある子供たちが一緒に学べていいですね・・・とおっしゃってくださいました。

Rちゃんは発表会の日も、「今日私は泣いちゃいけないの! お化粧が落ちちゃうから・・・」とお母様に言ったそうです。こんなに小さくても責任感が強いのですね・・・

毎日たくさんのかわいい子供たちに囲まれて、幸せ!!!

今後もバレエを通して、彼女たちの成長を見守っていきたいと思います。

思いやり、感謝の気持ちを忘れないでね・・・

元のページへもどる