先日スタジオでくるみ割り人形のCDをかけているとレッスンに来た1年生のSちゃん、スタジオに入るなり「あっ! くるみ割り人形だ」と言って着替えもそこそこに次はチャイナ、次はトレパックと言って踊りだしました。
聞けば毎日DVDを見ているそう・・・

「最後のポーズはこうだよ」と言いながら床に寝そべって・・・
これってロイヤルバレエ???
ロイヤルバレエのトレパック男の子3人が踊り、最後は3人が折り重なるようなポーズで終わるのです。
「プリマは吉田都さんだよ」と・・・やっぱり・・・
振りも覚えているのですね。 すごい!!

そういえば私の姪も2歳からロイヤルバレエを見ていましたがこのトレパックが大のお気に入りでよく踊って?ました。
子供受けがいいのでしょうか・・・

でもSちゃん、将来の夢は金平糖の精を踊ることかと思いきや「ロメオとジュリエット」のジュリエットが踊りたいそう・・・
大人ですね~~


また保育園に通うMちゃんは将来バレエの先生になりたいそう・・・
卒園式で発表するとお母さまがおっしゃってたけど無事に言えたかな・・・


カオルバレエから育った子供たちが将来バレエに携わっていってくれたら教師としてこんなにうれしいことはありません。


いよいよ4月から新学期が始まります。
それぞれの夢に向かってみんな頑張っていきましょう!

元のページへもどる