DSC00238_R.JPG昨夜急きょチケットをいただいたのでバレエを観に行って参りました。

《アリーナ・コジョカル ドリーム・プロジェクト》

 

すばらしかったです!!

コンパクトなプログラムながら見ごたえのある舞台でした。

私の好きな作品ばかりでしたのでラッキーでした。

 

一部はコンサート・・・全員プリンシパルダンサーですからどの踊りも本当に素敵したが「ディアナとアクテオン」のセルゲイ・ボルーニンはすごかった!

肉体美もさることながら跳躍がすばらしい・・・

高いジャンプで迫力満点のヴァリエーションでした。

 先日衝撃的なアクテオンをみてしまった後だけに美しかったぁ~

 

コジョカルの「椿姫」は情熱的でドラマチックですばらしい表現力です。

衣装が切れるほどの迫力でした!

相手役のリアブコも素敵です・・・

この作品だけ生のピアノ演奏でしたので(他はテープ)やはり違いますね・・・

 

 二部は「ザ・レッスン」 教師と生徒(コジョカル)の心理描写がよく表現されていて緊張感のある作品でした。コジョカルがとってもチャーミング・・・

結末は衝撃的でしたが・・・

最後の「ドン・キホーテ」はもう技の競い合い、これでもか!というくらい皆さん披露してくれました。

 

どのダンサーもすばらしいテクニックの持ち主で素敵なバレエを堪能した夜でした・・・

 

 

 体力の衰えを日に日に感じる私は 'バレエは観るもの' とつくづく実感する今日このごろです・・・

来月はモンテカルロ・バレエに行きまーす!!!

元のページへもどる